東京都目黒区にある、地元民に愛される個性溢れるカフェ&レストランのホームページを制作。

オーナーの想いをじっくり丁寧にヒアリング。加えて、SWOT分析をもとに店舗のコンセプトを明確化したうえで、アートディレクションを実施。

店舗側の意向だけでなく、顧客のニーズも汲み上げ、U-MAの心がける「B2B2C(BtoBtoC)」を軸にエンドユーザーにしっかりと刺さるクリエイティブを目指している。

Wordpress公開後の店舗主体のサイト運営も踏まえたサイト制作、という課題も同時に解決した。

提供している料理やスイーツの撮影も担当。

サイトのテイストに溶け込み、なおかつ料理の魅力・美味しさを最大限に引き出すテクニックによって、シズル感たっぷりの写真を撮影した。

さらにスチールと併せてイメージムービーとコマ撮りアニメーションも制作。

「人が集まる場所をつくりたい」というオーナーの想いを視覚的に表現している。

時代のニーズに応え、モバイルにも対応したレスポンシブサイトを制作。

SSL取得などを含むサーバー管理、SNSとの連携も実装。

店舗オーナーやお店の常連客の皆様にもご協力いただき、笑いの絶えない団結力に溢れたプロジェクトとなった。

official web site