KIPS website

Posted on 2017/10/23

アパレルOEM企業KIPS様のwebsiteの企画制作いたしました。

私たちはアパレルブランド様をクラアントに持つ、ニット素材のカットソーを専門としたアパレルOEM企業です。1916年の創業以来、実に1世紀にわたりニット素材に向き合ってまいりました。わたしたちの実績、そして技術、なにより移ろいゆくマーケットのスピードにフィットした的確な企画力が、必ずお客様のイメージ通りの製品をお届けいたします。


オリエン〜企画立案

オリエン時に伺ったのは、アパレルブランドを縫製というフィールドで支えるKIPS様のブランドイメージを構築したい、との事。業務内容をしっかり伝えながらも、センスの良い見せ方でファッション業界の感度の高さを共有している事をサイトで伝えたい、との意向をうかがいました。

代表田中さんはご自身でも一眼レフカメラで撮影をする方。コンテンツSEO的な観点からもブログを更新していただければと思い、wordpressでCMS(コンテンツ・マナジメント・システム)をベースにサイト構築しました。このシステムによりwebコーディングの専門知識がなくとも簡単にご自身でブログやニュースコンテンツを新規投稿、更新できるようにいたしました。


スチール+動画撮影

福島工場に伺い、websiteに掲載するデザインイメージの撮影を行いました。工場内の様子や機材を撮影させていただきました。平日で通常業務を行っておられましたが、従業員の皆様にご協力いただき、無事に室内の撮影は終了、各ページのカバーをかざるイメージグラフィックを撮影するためにロケに出ましたがあいにくの空模様。雲の切れ間を狙って雰囲気のある写真を収めました。


動画編集

福島工場で撮り下ろした動画素材を元に、編集〜MAを行いました。コンテンツサイトではテキスト+写真のみになりがちですが、企業紹介動画としてご用意しておけばYouTube,Facebookなどのソーシャルメディアを通じて数多くのユーザーにリーチすることが可能です。「webサイト+動画コンテンツ」で、よりバリューを感じる制作事例になりました。


クライアントの意向を組み、“育てていける”webサイトを構築、企業ブランドイメージを担保するためのオリジナル写真撮影。ともするとレンタル写真サービスを利用してイメージに合うスチールをベースにサイトを構築することもありますが、こうやってクライアント様のご協力の元、きちんと素材写真を撮り下ろすことでワン・アンド・オンリーなサイトイメージを作ることができました。


KIPS website

https://kips-web.com/

Be the first to leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください