001

Rock’n’Roll Tour

Posted on 2014/06/09

graphic design and printing
005

ライブハウスツアー後、国内ドームを巡る「ROCL’N’ROLL TOUR」のグラフィックデザインを担当しました。初回プレゼンから撮影ディレクション、編集管理、そして印刷納品までを弊社で行いました。

「原点回帰」をコンセプトにシンプルなデザインを行いました。ツアーパンフレットも豪華特別仕様とし、40ページ/LPジャケットサイズ(300mm X 300mm)の判型を選びました。タテ長や小さいサイズのツアーパンフレットが多い中、アナログの手触り感がある、重量感のある印刷物として制作しました。

002

ページ中心部分は見開き加工とし、横幅は300mm X 4面=1,200ミリのフルポスターのイメージです。カバー部分ロゴには金箔を押しました。こまかい星のドットにも繊細な箔がのっています。
kinpaku

003

カバー部分です。面だしの際はこちらが表紙になります。このカバーを開くと、下記の写真のようになります。

004

40ページの本文を、開閉可能なカバーを用意しくるみました。カバーは上質紙を両面スミでベタ刷り+マットPPをかけしっとりした質感を出し、さらにロゴを金箔押し、特別感を演出しました。販売時はこの状態でビニールをかけています。

006

本文1ページ目。本文の用紙はコート135kgあじろ閉じ、表紙周りのみ180kgをつかいました。細微な部分にも丁寧な配慮がなされています。

Be the first to leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です