めざせ会社の星

Posted on 2014/06/01

NHK ETV : opening animation

NHK 教育テレビ「目指せ会社の星」のオープニングタイトルアニメーションのキャラクター制作及びイラストレーションを担当しました。
kaisyanohoshi
ポップでスピード感のある展開にしたいとのプロデューサーの意向を受け、ビビットな色使いとわかりやすいキャラクター設定としました。

番組概要

wikiより抜粋>『ビジネス未来人』の後継番組として2008年4月5日開始。視聴対象は主に20代の若手ビジネスマンとしており、仕事の上で直面する出来事を毎週1つのテーマにして進行している(例外あり)。また、取り上げるテーマも様々であり、通勤から敬語の正しい使い方まで多岐にわたる。

番組の構成としては大まかにテーマ提起、事例紹介、テーマの解決策の提案が主になっている。スタジオ収録では若手社員が毎回4人~6人出演している。また、その座席は「スターカンパニー」と呼ばれ、各座席には会社の役職名(社長、主任など)が書かれた紙コップやぬいぐるみが置かれていた(2008年)。

コーナーやタイトルロゴを何度かリニューアルされており、不定期にゲストが出演している。

Be the first to leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です