dudes_main_logo

モト冬樹

Posted on 2014/06/11

branding design for production

モト冬樹氏が所属するタレント事務所「デューズ」のグラフィックデザインを担当いたしました。ロゴの開発からweb、印刷物までをワンストップで弊社が一貫して管理しております。

名刺や封筒など、事務所からのお知らせなどの印刷物に展開可能な「強い」デザインを作成しました。ロゴにはアプリケーションマニュアルがあり、どのような媒体へ展開した際もブランドイメージがかわらないように設定してあります。


印刷物

名刺にはロゴ部分にエンボス加工を行い、シンプルな中にも印刷ギミックでインパクトをだすようにしました。
dudes__logo

下記写真は、営業ツールとしてご利用いただいているタトーです。通常のタトーにぬき型加工をほどこし、モトさんの頭部がはみだしている形状になっています。タトーを開くと満面の笑顔、キャッチコピーは「あたまひとつ、でています」。今後の活躍を予感させるコピーと印刷物のギミックが一緒になっています。

dudes_01.pn
見開き右部分にはポケットを用意。A4プリントアウトの資料をいれて営業先に配布できるようになっています。様々な印刷物に埋没しない、まさに文字通り「あたまひとつ出ている」プレゼン資料です。ポケット部分にはスリットもはいっており、名刺を挟み込むことが出来ます。


web &amp Photo direction

印刷物用に開発したグラフィック素材はwebにも展開。同イメージでプロダクションのブランドイメージを展開します。
dudes_web_top

モト冬樹さんをはじめ、所属タレント様のみなさまも弊社にて撮影しました。ウーマスタジオを利用して撮影されたアーティスト写真はウェブはもとより、コンポジとしてもご利用頂いております。dudes_003 dudes_002
webサイトはwordpressで管理、新規情報登録、更新や変更が簡易にできるように設計してあります。


株式会社デューズHP

http://www.dudes.jp/

Be the first to leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です